kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【宇治超隠れ家イタリアン】豪華すぎる前菜が魅力!¥1500で大満足ランチが食べられるお店「ヴィコロ」

こんにちは!

夢は京都のグルメ大使!
kyokoです。

 

今日ご紹介するのは

が付くほどの“隠れ家”イタリアン

リストランテ ヴィコロ」さんです。

宇治橋通り商店街を一本入ったところにひっそりとたたずむ、知る人ぞ知るイタリアンレストランなんです。

 

ぜひともみなさんにおススメしたいのがランチ

お昼の時間に来ると、メニューはこれ一本のみ。

 

ランチ(前菜+パスタ+デザート)¥1500(税込)

前菜

f:id:kyokonotsubuyaki:20210409152709j:image

何と言ってもこの前菜が豪華すぎるんです!

これだけでお腹いっぱいになってしまうほどの大ボリューム。

少しずつ食べ進めるのが楽しい一皿です。

どれも美味しい(*´ω`*)

 

パスタ

f:id:kyokonotsubuyaki:20210409152858j:image

パスタは3種類から選べます。

秋シーズンに伺ったのですが、この日は

  • 海の幸(エビ・タコ・ムール貝)とキノコ(しめじ・エリンギ)のトマトソース
  • 牛すじ肉のミートソース 伏見トウガラシ入り
  • ベーコンとカボチャのクリームソース

というラインナップでした。

秋の味覚、特にサツマイモ・栗・カボチャが大好きなわたしは

ベーコンとカボチャのクリームソースをチョイス。

 

ベーコンとカボチャってこんなに合うの?!

思わず感動してしまう逸品でした。

季節によって、選べるパスタが変わります。

ちなみにスパゲッティは+¥500で大盛(120g)にできます。

 

デザート

f:id:kyokonotsubuyaki:20210409152659j:image

いつ来ても、3種類ほどお皿に乗せてくれます。

これがまた美味しいんです!

この日はわたしの大好きなティラミスが出てきました(*‘∀‘)

 

前菜、パスタ、デザートがセットで¥1500ってコスパ最強すぎませんか?

 

ちなみに別の日はこんな感じ。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210409164450j:image
f:id:kyokonotsubuyaki:20210409163726j:image
f:id:kyokonotsubuyaki:20210409163723j:image
f:id:kyokonotsubuyaki:20210409163720j:image

時期によってメニューが変わるのも楽しいですよね。

近くを通ると、今日はどんなメニューかな?ってついついのぞいてしまいます。

店舗情報

  • 住所

  〒611-0021

  京都府宇治市宇治妙楽171-17

  • TEL

  0774-24-7050

  • 営業時間(変更されている可能性があります)

  12:00~13:30(L.O)

  金・土・日に限り、夜もアラカルトでの営業をされているという噂も・・・

  • 定休日(変更されている可能性があります)

  月曜日・第3土曜日 

  • アクセス

  京阪「宇治駅」から徒歩6分

  JR「宇治駅」から徒歩5分

 

豪華すぎる前菜に惹かれて、何回もリピートしてしまうお店です。

宇治に来られた際のランチ候補にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

話はそれるのですが・・・

本日のおやつに

わたしが愛してやまない「たま木亭」さんのパンをいただいたので紹介させてください!

お決まりの

栗とチョコのクロワッサン ¥250

f:id:kyokonotsubuyaki:20210409170538j:image

毎度毎度同じ画ですみません(´・ω・)

ブームの火はまだまだ消えそうにありません。本当に美味しいです。

今食べていただきたいパンNo.1!

 

ブルーベリーくるみクリームパン ¥240
f:id:kyokonotsubuyaki:20210409170532j:image

こちらは初めていただきました。

ブルーベリーとくるみ生地で、たま木亭オリジナルのカスタードクリームが包まれています。上にはアーモンドクリーム。

このカスタードクリームが、もう本当に美味しい・・・。

ブルーベリーの甘酸っぱさとクリームの甘さが絶妙にマッチしています。

また食べたいパンリストへの加入が決定いたしました。

 

「たま木亭」さんのパンについては過去の記事でも紹介させていただいているので、よければ覗いてみてください!

kyokonotsubuyaki.hatenablog.com

kyokonotsubuyaki.hatenablog.com

 

たくさんおやつを食べたので、今から運動して消費したいと思います!

今日も幸せなおやつ時間でした(*´ω`*)

 

今回も読んでいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

kyoko