kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【宇治が誇る京都No.1パン屋】第2弾!絶対に買うべき「たま木亭」の推しパンをご紹介。焼きベリーのチーズケーキ/ベルギー産チョコのクリームパン

こんにちは。

kyokoです。

 

宇治って抹茶以外に何かあるの?

と思われている方、きっと多いんじゃないでしょうか。

 

 

実はパン屋さんも激アツなんです!

今日のおやつにいただいた「たま木亭」のパンが驚愕の美味しさだったので

その紹介をさせてもらいます。

 

 

たま木亭オフィシャルサイトからの引用です。

たま木亭とは

 

1つのパンに思いを込め、わざわざパンを買い求めに来て頂いているお客様に、そのパン自身が持っている魅力を存分に良い状態で伝えたい!!
それを実現するためには私自身が生地を管理し焼き上がりまでの全ての行程にチェックを入れ、フレッシュな状態で一日を通して作り続ける。
それがたま木亭のスタンスであり、百貨店や商業施設への出店依頼を断り、インターネット通販を一切しないのはそのスタンスが崩れてしまうからです。

店主・玉木潤さんの

パンに対する熱い思いが伝わってきますよね。

 

ぜひ、たま木亭オフィシャルサイトも見てみてください。

 

 

「たま木亭」については過去の記事でも紹介させて頂いているので

よければ覗いてみてください。

kyokonotsubuyaki.hatenablog.com

 

今日わたしが食べたパンを2つご紹介。

 

焼きベリーのチーズケーキ ¥300

f:id:kyokonotsubuyaki:20210403162228j:imagef:id:kyokonotsubuyaki:20210403162225j:image

ブルーベリー、カシス、イチゴの酸味がホワイトチョコと絶妙にマッチ。

後味にピスタチオの風味が絡みます。

何回もリピートしたくなる、大好きなパンです。

ずっしりとした重さで食べ応えが抜群!

 

何回も言いますが、たま木亭のクロワッサンは本当に美味しいです(*´ω`*)

 

 

ベルギー産チョコのクリームパン ¥270

f:id:kyokonotsubuyaki:20210403162621j:image

実はわたし、今日はじめてこのパン食べたんです。

「クリームパン」は何度もいただいているのですが

チョコのクリームパンははじめてで。

 

たっぷりのクリームにベルギー産のチョコがちらり。

上がけにアーモンドクリームを絞って、

生地をしっとり口どけ良くさせているとのこと。

 

甘いクリームにチョコのアクセント。

生地も食べ応えがあってとっても美味しかったです。

 

クリームパンブーム再来の予感がします。

 

 

以上、絶対に買うべき「たま木亭」の推しパンでした!

いつかたま木亭のパン全品レビューしたいなぁ。

 

 

これを読んでくださっている皆さんが

「たま木亭行ってみたいな。」と思って下さったり。

 

「どんなパンがあるんだっけ。kyokoのブログ見てみよ。」

とパン選びの参考にして下さったり。

 

少しでも何かの役に立てたら光栄です。

 

 

 

明日の朝用に「3種のガレット」というわたしの推しパンを残しておいたので、

今晩はそれを楽しみに眠りにつこうと思います。

 

今回も読んでいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

kyoko