kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【京都No.1ベーカリー】「たま木亭」いちじくのクロワッサン

こんにちは!

kyokoです。

恒例のたま木亭さんブログです。

今日も美味しそうなパンがずらり。

フルーツサンド目当てで行ったのですが、すでに完売したのか?それともまだ並んでいないのか?で、ゲットならず!そんな日もあるよね、ということでまた次回のお楽しみとして取っておくことになりました。

日曜のAM8:30。意外と混んでおらず、待つこと約5分で入れました。

土日祝はいつでも長蛇の列がありそうだけど、開店1時間後のAM8時くらいは、もしかしたら穴場かもしれません。開店直後は行列です。6時台から並んでおられる方もたくさんいらっしゃいます。

 

幸せの図。サンドイッチ系全制覇したいなぁ。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210926210105j:image

 

本日購入したのは

いちじくのクロワッサン ¥410(税込)

f:id:kyokonotsubuyaki:20210926210107j:image

パンに410円かぁ。ちょっと高くない?

と、思われた方は少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

でも、一度食べてみてほしいんです。

もはや「パン」の域を超越してしまっているから。ケーキ。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210926210117j:image

断面の写真、下手すぎて本当に申し訳ないのですが、言い訳させてください。

ふわっふわすぎて切れない。形崩れる。

そして、圧巻のズッシリ感。

重さを測ってみたら、およそ160gでした。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210926210110j:image

似たような写真ですが、頑張って切ってみたので見てください。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210926210115j:image

下の方までなかなか包丁が刺さらない!と思って見たら、なんとザクザクとホワイトチョコが敷き詰められていました。

イチジクとクリームとホワイトチョコとクランベリー

こんな組み合わせ、どうやったら思いつくのだろうか。甘酸っぱさの絶妙な塩梅。

 

たま木亭さんでは、季節に合わせてフルーツ入りのクロワッサンが登場します。

いちご、桃、いちじくetc.

旬のフルーツで季節を感じながらいただく一品。

訪れた際にはぜひチェックしてみてください!
f:id:kyokonotsubuyaki:20210926210112j:image

これからも、たま木亭さんのファンであり続けたいkyokoでした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

店舗情報等はこちらからご覧ください♡

kyokonotsubuyaki.hatenablog.com

kyokonotsubuyaki.hatenablog.com

kyokonotsubuyaki.hatenablog.com

kyokonotsubuyaki.hatenablog.com

kyokonotsubuyaki.hatenablog.com

kyokonotsubuyaki.hatenablog.com

 

kyoko