kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【宇治イタリアン】イタリア家庭料理とお惣菜が楽しめるお店「ラ クチーナ ディ イク」

こんにちは! kyokoです。 桜が少しずつ咲いてきて、春の訪れを感じる毎日ですね。 さて、本日ご紹介させていただくのは イタリア家庭料理とお惣菜が楽しめるお店「ラ クチーナ ディ イク」さんです。 この可愛らしいお店の前を通るたび「行ってみたいなぁ」…

【宇治フレンチ】気軽に本格フレンチが楽しめるお店「びすとろD」

こんにちは! kyokoです。 今回ご紹介させていただくのは、気軽に本格フレンチが楽しめるお店「びすとろD」さん。 2018年10月にオープンされ、今では予約必須・常時満席状態の大人気店。 わたしはオープンされた頃に一度伺ったきり、数年間食べに行けていな…

【宇治カフェ】挽きたて宇治抹茶を使った和スイーツが楽しめる老舗店「伊藤久右衛門」

こんにちは! kyokoです。 今回も宇治カフェのご紹介(^^)/~~~ お茶グルメを堪能するのが宇治観光の楽しみのひとつ。 でも宇治にはカフェが多すぎて、どこのお店に入ろうか悩むこと間違いなし(´・_・`) それぞれのお店に色んなコンセプト・こだわりがあって、魅…

【宇治カフェ】お濃茶パフェが絶品!抹茶・ほうじ茶好きなら一度は行きたい茶寮「辻利兵衛本店 京都宇治本店」

こんにちは! kyokoです。 ここぞとばかりに、わたしが愛してやまない宇治グルメを大紹介。 宇治観光でのお店選びの参考になると良いな~という思いで、数回に分けて日記を更新していきます。 今回ご紹介させていただくのは お濃茶パフェが絶品!抹茶・ほう…

【宇治カフェ】いちご好きの方必見!いちご尽くしのスイーツが楽しめるお店「ICHIGO」

こんにちは! kyokoです。 今回ご紹介させていただくのは、いちご尽くしのスイーツが楽しめるお店 「KYOTO UJI DINING ICHIGO(キョウト ウジ ダイニング イチゴ)」さんです。 "宇治って、世界遺産のお寺や神社、抹茶・ほうじ茶の以外に何かあるの?" "抹茶…

【北山カフェ】一度は食べたい!北山紅茶館“季節のパフェ”

こんにちは! kyokoです。 3月も中旬を迎え、ようやく春らしい気候になってきましたね! そんな春にぜひ食べたいのが、北山紅茶館の「春パフェ」 3月1日から登場している、毎年大人気のパフェです(^^)/~~~ 北山紅茶館の詳細については、こちらの記事を読んで…

【京都うどん】美味しいおうどんと天ぷらが存分に味わえるお店「山元麺蔵」

こんにちは! kyokoです。 今回ご紹介させていただくのは 美味しいうどんと天ぷらが存分に味わえるお店「山元麺蔵」さんです。 数多くのメディアに掲載されており、テレビで店主さんを見ることも(^O^)! 麺蔵さんを見るたびに、あぁ〜美味しいうどんが…