kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

2022-03-14から1日間の記事一覧

【宇治フレンチ】気軽に本格フレンチが楽しめるお店「びすとろD」

こんにちは! kyokoです。 今回ご紹介させていただくのは、気軽に本格フレンチが楽しめるお店「びすとろD」さん。 2018年10月にオープンされ、今では予約必須・常時満席状態の大人気店。 わたしはオープンされた頃に一度伺ったきり、数年間食べに行けていな…

【宇治カフェ】挽きたて宇治抹茶を使った和スイーツが楽しめる老舗店「伊藤久右衛門」

こんにちは! kyokoです。 今回も宇治カフェのご紹介(^^)/~~~ お茶グルメを堪能するのが宇治観光の楽しみのひとつ。 でも宇治にはカフェが多すぎて、どこのお店に入ろうか悩むこと間違いなし(´・_・`) それぞれのお店に色んなコンセプト・こだわりがあって、魅…

【宇治カフェ】お濃茶パフェが絶品!抹茶・ほうじ茶好きなら一度は行きたい茶寮「辻利兵衛本店 京都宇治本店」

こんにちは! kyokoです。 ここぞとばかりに、わたしが愛してやまない宇治グルメを大紹介。 宇治観光でのお店選びの参考になると良いな~という思いで、数回に分けて日記を更新していきます。 今回ご紹介させていただくのは お濃茶パフェが絶品!抹茶・ほう…