kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【京都ランチ】秋の味覚が存分に味わえるランチがおすすめ「La Vita」

こんにちは!

kyokoです。

食欲の秋がきた!

と思ったら、もう肌寒い・・・。

個人的に、秋は他の季節よりもずいぶん短く感じます。

 

今しか味わえない、秋の味覚。

存分に楽しみたい、今日この頃です。

 

今回ご紹介させていただくのは、

秋の味覚が存分に味わえるランチがおすすめのお店「La Vita」さんです。

このブログでは2回目の登場です!

 

お店の前の看板が素敵(´ω`)☆ミf:id:kyokonotsubuyaki:20211024002355j:image

ヴィータランチがおすすめ!

前菜サラダ・パスタorピザ・ドルチェ・ドリンクがついて1,800円!のお得なメニューです。

f:id:kyokonotsubuyaki:20211024002359j:image

青いドアが目印!

外装もとってもおしゃれでかわいいです(^^)♡

f:id:kyokonotsubuyaki:20211024002348j:image

ランチセットはこの3種類から選ぶことができます。
f:id:kyokonotsubuyaki:20211024002404j:image

2021年10月下旬のメニューです。

季節ごとに内容が変わっていきます。

随時公式Instagramに掲載されるので、要チェックです!
f:id:kyokonotsubuyaki:20211024002343j:image

わたしは、La Vitaさんのパンプクリームパスタが大好きです。

この季節は何度も何度も足を運んでしまいます。

 

今回注文したのは、

ヴィータランチ ¥1,800(税込)

 

前菜サラダ・パン

f:id:kyokonotsubuyaki:20211024002345j:image

イチジク・栗・薩摩芋、、秋の味覚がたっぷり詰まったボリューミーサラダです。

この一皿だけでも十分、秋を感じられます( ˘ω˘ )
f:id:kyokonotsubuyaki:20211024002409j:image

このパンもまた美味しいんです・・・。

バターがパンにじゅわじゅわ染みこんでいく感じが、もう幸せすぎて。

 

北海道産カボチャとベーコン、ほうれん草のクリームパスタ

~パンプクリーム~

f:id:kyokonotsubuyaki:20211024002350j:image

ほんまのほんまに推しやねん。一回食べた時から忘れられへんのよ、。

この一品が、わたしのカボチャ愛を開花させてくれたって言っても過言じゃない。

語り出したら関西弁が止まらなくなるくらい、大好きなLa vitaさんのパンプクリーム。
f:id:kyokonotsubuyaki:20211024002402j:image

濃厚なクリームとベーコン・ほうれん草との相性も間違いありません。

底が深いお皿なので、温かさが持続しやすいのも嬉しいポイント。

最後の最後まで、たっぷりクリームが楽しませてくれます。

 

本日のドルチェ

f:id:kyokonotsubuyaki:20211024002407j:image

キャラメルのアイス・かぼちゃと薩摩芋のスイートテリーヌ・柿!

と、ホットコーヒー。
f:id:kyokonotsubuyaki:20211024002352j:image

全部全部、美味しかったです。

秋が充満したこのお皿。幸せこの上ないです。

特にかぼちゃと薩摩芋のテリーヌ、、。

とっても濃厚。食感もしっかり残ってる。至福です・・・。

f:id:kyokonotsubuyaki:20211024002357j:image

秋の味覚が楽しめる大満足ランチ。

気になる方はぜひ行ってみてください!

 

休日のランチは予約で満席でした。

お早めに予約を取られることをおすすめします(^^)v

 

店舗情報はこちらをご覧ください!

kyokonotsubuyaki.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします!

 

kyoko