kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【宇治手作りケーキの店】ツァ・クローネ

お久しぶりです!

夢は京都のグルメ大使!
kyokoです。

 

本日ご紹介するのは、手作りのケーキが美味しい「ツァ・クローネ」さん。

知る人ぞ知る、人気のケーキ屋さんです。

 

お店に入らなくても、ショーケースが見えた瞬間からもう気分上々!

f:id:kyokonotsubuyaki:20210516164104j:image

 

いくつになってもケーキ屋さんに来ると胸が躍るものです。

圧巻のショーケース。

優柔不断を発揮して、なかなか決められない。
f:id:kyokonotsubuyaki:20210516164100j:image

結局わたしはレアチーズを選びました。

チーズケーキが大好きです。
f:id:kyokonotsubuyaki:20210516164051j:image

おやっプリンふわふわロールを購入し、家族と分けました。

わたしの推しです(^O^)/

行ったらぜひ食べてもらいたいです!
f:id:kyokonotsubuyaki:20210516164054j:image
f:id:kyokonotsubuyaki:20210516164057j:image

店舗情報

  • 住所

  京都府宇治市琵琶台1-4-2

  • TEL

  0774-25-6633

  • 営業時間(新型コロナの影響で変更されている可能性があります。)

  AM10:00~PM7:00

  • 定休日

  毎週木曜日・第2,4水曜日

  • 駐車場

  8台駐車可能

 

 

本日、ネットで注文したホットサンドメーカーが届きました!

さっそく、手作りドライカレーとチーズを食パンでサンドして作ってみました。

とっても美味しかったです。

またホットサンドメーカーについての記事を書きたいと思うので、見てみてください(^^)/~

 

前回の記事で少し愛犬のお話をしました。

生死をさまよい入院していたのですが、なんとか家に戻ってくることができました。

いつどうなるか分からないけれど、家族みんなで覚悟を決めて、できる限りの愛情を注いでいます(´ω`)

少しでも楽しい時間を一緒に過ごせたらいいなぁ。

 

目の前の幸せを大切に。

 

今回も読んでくださりありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

kyoko