kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

2021-05-02から1日間の記事一覧

【宇治手作りケーキの店】ツァ・クローネ

お久しぶりです! 夢は京都のグルメ大使!kyokoです。 本日ご紹介するのは、手作りのケーキが美味しい「ツァ・クローネ」さん。 知る人ぞ知る、人気のケーキ屋さんです。 お店に入らなくても、ショーケースが見えた瞬間からもう気分上々! いくつになっても…

【京都つけ麺】魚介豚骨の超濃厚スープと極太麺が美味しいお店「つけ麺 きらり」

こんにちは! 夢は京都のグルメ大使! kyokoです。 本日は「つけ麺 きらり」さんをご紹介します! ラインナップはこんな感じ。 魚介豚骨のつけ麺が看板メニューです。 なんと麺大盛りが無料! "きらり流 つけ麺の食し方"を読みながら、到着を待ちます。 カウ…

【京都ラーメン/つけ麺】京都のイチオシラーメン/つけ麺屋さんを紹介します。

こんにちは! 夢は京都のグルメ大使! kyokoです。 今回はイチオシのラーメン・つけ麺屋さんをご紹介! 簡単にまとめてみました。 詳細はまた後日ゆっくり記事にします(^^)v いつ行っても行列が途絶えない京都・城陽の超人気店 麺屋 たけ井 豚骨魚介系スープ…