kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【ブルーシール】京都で食べられるのはここだけ!アメリカ生まれ、沖縄育ちのアイスクリームが楽しめるお店「BLUE SEAL 京都新京極店」

こんにちは!

kyokoです。

沖縄のアイスといえば“ブルーシール

そんなブルーシールアイスクリームがとうとう京都でも楽しめるようになったことをご存知でしょうか(^O^)?

2021年8月30日、京都新京極にグランドオープン!

f:id:kyokonotsubuyaki:20211011193233j:image

新京極通寺町通をつなぐ道、唐揚げ屋さんのお隣にあります。

「沖縄の味が楽しめるのは京都でココだけ!!」

f:id:kyokonotsubuyaki:20211011193230j:image

メニューはこんな感じ。f:id:kyokonotsubuyaki:20211011193226j:image

公式のInstagramによると・・・

人気No,1は「塩ちんすこう」

No,2は「ブルーウェーブ

No,3は「紅イモ」

 

期間限定のフレーバーも!

f:id:kyokonotsubuyaki:20211011193218j:image

沖縄県産キビ糖”を使ったチーズアイスにチーズケーキを合わせたこちらのフレーバー。

チーズケーキには目がないわたしは、たまらずこちらをチョイス!

とっても濃厚で好みのお味でした( ˘ω˘ )♡

 

あと、さっぱりしたアイスが食べたい気分だったので「マンゴタンゴ」をいただきました。

暑い日に冷たいアイスクリーム。何気ない幸せ。

f:id:kyokonotsubuyaki:20211011193223j:image

店舗情報

  • 住所

  京都府京都市中京区東側町501-4

  • 電話番号

  075-255-2646

  • 定休日

  不定

  • 営業時間

  12:00~20:00

  • アクセス

  京都市営地下鉄東西線京都市役所前駅」から徒歩5分

  阪急京都本線「京都河原町駅」から徒歩5分

 

気になる方はぜひ行ってみてください!

 

 

高校時代 この辺りの定期を持っていたので、休みがある度に降りて散策していました。

そのおかげもあって、三条・四条・河原町付近の方向感覚、土地勘(?)が身に付いた。

碁盤の目だからこそ、単純なようで難しい京都。奥深い。

何気なく入る一本の道で世界がひらけることもある。心おどる。

歳をとるにつれ歩かなくなるけれど、京都は歩いてこそ京都だと思っています。

お時間あるのなら、ぜひ歩いて散策してみてください!

 

今日あたりから気温が下がってきて、ずいぶんと秋らしくなってきましたね。

季節の変わり目こそ、体調管理が大切!

手洗いうがい、食事、睡眠。

風邪をひかないように気をつけましょうね(´ω`)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!

 

kyoko