kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【京都つけ麺】魚介豚骨の超濃厚スープと極太麺が美味しいお店「つけ麺 きらり」

こんにちは!

夢は京都のグルメ大使!

kyokoです。

本日は「つけ麺 きらり」さんをご紹介します!
f:id:kyokonotsubuyaki:20210502134028j:image

 

ラインナップはこんな感じ。

魚介豚骨のつけ麺が看板メニューです。
f:id:kyokonotsubuyaki:20210502134022j:image

なんと麺大盛りが無料
f:id:kyokonotsubuyaki:20210502133253j:image

 

"きらり流 つけ麺の食し方"を読みながら、到着を待ちます。

 

カウンターなので、作ってるところが見られます!待ってる時間も楽しいですね。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210502140616j:image

 

魚介豚骨 特つけ麺(大盛り) ¥1,180

f:id:kyokonotsubuyaki:20210502133247j:image

迷ったらこれ!

魚介豚骨の濃厚なスープと極太麺の絡みが最高。

わたしの好みどストライク

トッピングのチャーシューはもちろんのこと、スープの中に入っている極厚チャーシューがとろっとろですごく美味しいです。

おすすめです!

f:id:kyokonotsubuyaki:20210502133321j:image

極厚メンマも激うま。

 

魚介豚骨 つけ麺(並) ¥870
f:id:kyokonotsubuyaki:20210502133328j:image

つけ麺の麺の量は並盛が200g・大盛りが270g

一般女性はこの量で十分お腹いっぱいになるはずです。

胃袋の大きさには自信がある!という方以外は並盛にされることをお勧めします!

f:id:kyokonotsubuyaki:20210502133307j:image

スープの中にも具材がごろごろ入ってるんです。

めっちゃ美味しいです!

f:id:kyokonotsubuyaki:20210502133311j:image

 

魚介豚骨 特辛つけ(大盛り) ¥1,230
f:id:kyokonotsubuyaki:20210502133325j:image

左奥の真っ赤なトッピングは自家製のラー油です。

頼んだ弟曰く、結構辛めだったみたい。

辛いもの好きの方におススメ!


f:id:kyokonotsubuyaki:20210502133304j:image
f:id:kyokonotsubuyaki:20210502133315j:image

店舗情報

  • 住所

  京都府京都市伏見区東浜南町 660-3

  • TEL

  075-611-0565

  • 営業時間

  11:00〜14:30

  • 定休日

  毎週水曜日・木曜日

  • アクセス

  京阪本線中書島駅」から徒歩2分

  • 駐車場

  お店横に4台分専用駐車場があります。
f:id:kyokonotsubuyaki:20210502133318j:image

常時満席の人気店です。

ぜひ行ってみてください!

 

 またこちらも見てみてくださいね。

kyokonotsubuyaki.hatenablog.com

 

ごはんを美味しいと感じて食べられること。

当たり前だと思っているけれど、それってすごく幸せなこと。

目の前の幸せを大切に生きたい人生です。

 

はやくコロナが収まっていろんなお店に行けますように!

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

kyoko