【京都No.1パン屋 たま木亭】バナナのミルフィーユ/パンシュー "母の日に思うこと"

こんにちは!

夢は京都のグルメ大使!

kyokoです。

 

以前から気になっていたたま木亭さんの「バナナのミルフィーユ」をいただきました!

バナナのミルフィーユ ¥360
f:id:kyokonotsubuyaki:20210508154444j:image

バナナにはラム酒がからめてあって、生クリームと一緒にサクサクのミルフィーユ生地にサンドされています!

持ったら分かると思うのですが、とてもずっしり

f:id:kyokonotsubuyaki:20210508154447j:image

撮るの下手で申し訳ないです・・・( ˘ω˘ )

バナナが主役になるパンって、なかなか珍しいですよね。

甘さが引き立って美味しかったです。

 

おかず系パンといえばこれ!

パンシュー ¥240

f:id:kyokonotsubuyaki:20210508184047j:image

たっぷり入った厚切りベーコンにポテト

ハード系のパン生地と本当によく合います。

毎回唸るほどの美味しさ。

 

ぜひ食べてみてください!

 

今日は母の日ということで、わたしが好きなケーキ屋さんでクッキーシューを買いました。

近くにいるおじいちゃん、おばあちゃんにもおすそ分けしました。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210509145037j:image

あと何年、家族と一緒に過ごせるかな。あと何回、イベントごとを家族と祝えるかな。

限られた時間をできるだけ家族と一緒に居たいという思いもあって、大学は実家から通えるところに決めました。数年後就職しても、できれば地元に残りたいと思っています。(寂しがり屋なだけ)

当たり前に過ぎていく一日一日。何気ない一瞬一瞬。

幸せな時間って、なかなかそのときに実感できない。

過ぎてから「あの時幸せだったな」って振り返ってみて思うことがほとんど。(わたしの場合)

今この瞬間に幸せを感じて生きるって、とっても難しいことだと思う。でも本当に大切なこと。

 

愛犬が。

先日から入院してるんです。

ずっと点滴をうってもらっていて、もう一度家に戻ってこれるかは分からない。

突然でした。

もっと、してあげられることがあった。もっと、一緒にお散歩行けばよかった。もっと、。

こんなことを思うときりがないことは分かっているけど、悔しくて、、(;_;)

 

犬からも教えてもらいました。

「当たり前に流れる時間を大切にね」って。

 

大切なひと。大切なもの。

大切にして、毎日幸せを感じて生きていきたいです。

 

 

「チャンスはたゆまず準備をしつづけた者に微笑むから」

Little Glee Monsterの"I believe"という曲の歌詞です。

あと少しで試験があって。

今やっていることが成功するかは分からないけれど、成功を信じて準備を重ねるしかないですよね。成功させるために、できる準備は全部やろうと思います。

こんなに準備してダメだったら仕方ないねって4か月後の自分が思えるように、この歌詞に元気をもらいながら頑張りたいです。

 

ブログの更新が次はいつになるかは分かりませんが、また見ていただけたら嬉しいです!

 

kyoko