kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【宇治イタリアン】本格イタリアンが楽しめるお店「La Vita」

こんにちは。

kyokoです。

 

今回は、知る人ぞ知るイタリアンの名店

「La Vita(ラヴィータ)」さんを紹介させていただきます。

 

店舗情報
  • 住所

  京都府宇治市菟道森本12

  • 電話番号

  0774-20-5018

  • 営業時間(現在はコロナの影響で変更されているのでご注意ください)

  ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー 14:00)

  ディナー 18:00~22:00(ラストオーダー 21:00)

  • 定休日

  月曜・火曜・時々不定

  • アクセス

  京阪宇治線三室戸駅」から徒歩12分

  JR奈良線黄檗駅」から徒歩16分

  • 駐車場

  店舗前・横合わせて7台分有り

 

 

トマトとモッツァレラのブルスケッタ ¥600-

f:id:kyokonotsubuyaki:20210829201842j:image

トマトとチーズ。この組み合わせは美味しいこと間違いなしですよね…。

バジルの良い香り。

サクッとしたパンとの相性が抜群でした。

 

ペペロンチーノ ¥900-

f:id:kyokonotsubuyaki:20210829201849j:image

唐辛子とガーリック。シンプルな味付けの中に深い味わい。

ちょうど良いピリッと感がたまらなく美味しかったです。

 

こんなに美味しいペペロンチーノが自分でも作れたらなぁ。

料理の腕上げたいな。

 

サーモンとキノコのクリームリゾット チーズ風味 ¥1445-

f:id:kyokonotsubuyaki:20210829201912j:image

もちろん全部のお料理が大好きなんだけど、個人的にはこれが一番のお気に入り。

写真ではあんまり伝わらないけど、サーモンがごろごろ入ってるんです。

ふわっふわなんです。一口食べた瞬間感激してしまいました。

降りかかったチーズの美味しさたるや・・・。

 

もうキノコが美味しい季節がやってきますね。

 

 

 

ここまではディナーのお時間にいただいたものを紹介したのですが、

次は超超おすすめランチについて。

 

たしか、去年の秋ごろにわたしの中で大ブームを巻き起こしたランチセット。

 

ヴィータさんでは3つのランチコースが用意されています。

その中の「本日のパスタorピッツァ」は、季節ごとに変わるメニューの中から選べるようになっています。

 

写真は「ラヴィータ コース」 ¥2,400(税込)

わたしのイチオシです。

 

前菜8種の盛り合わせ

f:id:kyokonotsubuyaki:20210829201821j:image

前菜だけで大満足してしまう大ボリューム。

ひとつひとつの美味しさにひたすら感動するばかり。

どれも美味しいです、ほんとに。

なかでもわたしはキッシュがだいすきです。

 

本日のスープ

f:id:kyokonotsubuyaki:20210829201829j:image

この日はコーンスープだったかな?

 

 

パンプクリームのパスタ
f:id:kyokonotsubuyaki:20210829201825j:image

これがもう最強なんです・・・(''ω'')

2週間で3回も通ってしまったほど、どハマりしました。

ごろごろ入ったベーコン。たっぷりのきのこ、ほうれん草。

パンプキンクリームとの相性がとにかく抜群過ぎるんです。

 

秋メニューなのですが、今年もやってもらえることを一人願っております(#^^#)

 

 

ドルチェ3種の盛り合わせ
f:id:kyokonotsubuyaki:20210829201833j:image

ヴィータさんのティラミス、本当に大好きです。

 

大満足のランチコース。超おすすめです。

お近くに来られた際には、ぜひ行ってもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

「夢をかなえるゾウ」からの教えを乞うて最近

「プレゼントをして驚かせる」ことに挑戦をしています。

何も、ものをあげるとか大げさなことではなくて、

ほんの一言、相手を喜ばせるような言葉をかけるだけでも立派な「プレゼント」なんだとか。

何をすれば相手が喜んでくれるのか?

一生懸命考えて、実行して、成功した時の喜び・充実感を大切にすること。

その経験が、将来の「サービス」につながる。

 

難しい教えだけど、わたしも少しずつ実践しようと思って。

思い悩む友達にメッセージを送ったり、誕生日の友達にサプライズケーキを用意したり。

ほんの小さなことだけど、実際に相手に喜んでもらえた時は嬉しいし、やって良かったと思える。

これからも続けていきたいな。

 

kyokonotsubuyaki.hatenablog.com

 

 

 

最後、ただの日記じゃんって感じになってしまいましたが・・・

これからもいろんなことを記事にしていくので

良ければ覗いてください!

 

 

kyoko