kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【宇治ランチ】2021年5月オープン!売り切れ続出の本格スパイスカレーが味わえるお店「カレー設計事務所」

お久しぶりです!

夢は京都のグルメ大使!

kyokoです。

 

わたしがずっと気になっていた「カレー設計事務所さんに伺ってきました。

週の半分はカレー屋さん、半分は設計事務所をされているのだそう(*^^*)

f:id:kyokonotsubuyaki:20210703230941j:image
黄色いトゥクトゥクが目印!f:id:kyokonotsubuyaki:20210703225305j:image

人気のあまり、カレーは売り切れ続出なんだとか。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210703225253j:image

この日のメニューはこんな感じ。

ロールも気になる・・・|ω・)
f:id:kyokonotsubuyaki:20210703225256j:image

わたしが選んだのは

2種盛り「チキンカレー」「サバのマスタードカレー」 ¥1,250

せっかく来たから、ということで2種盛りをチョイス(^o^)/
f:id:kyokonotsubuyaki:20210703225259j:image

わたし自身、実は本格的なスパイスカレーをいただくのはこれが初めて。

どんなお味なのかとドキドキ・ワクワク。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210703234121j:image

とっても美味しかったです!

これを機に、もっとたくさんのカレー屋さんを巡りたいなと思いました。

 

 

築92年の古民家をリノベーションしてつくられたというとっても素敵な空間が広がっています。

店員さんたちの温かい雰囲気にもほっこり。心も体も落ち着く場所です。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210703225315j:image

おばあちゃんのおうちに来たような、ほっと一息つけるような、、とにかく居心地の良い場所でした。
f:id:kyokonotsubuyaki:20210703225311j:image

店舗情報

  • 住所

  京都府宇治市五ヶ庄西浦32-5

  • 電話番号

  0774-66-4186

  • 営業日

  水曜日、木曜日、金曜日、土曜日

  • 営業時間

  AM11:00~15:00(無くなり次第終了)

  • 駐車場

  お店の前に2台分(くらい)あります。

  道路が一方通行になっているため、注意してください。

  • アクセス

  京阪宇治線黄檗駅」から徒歩約3分

  JR奈良線黄檗駅」から徒歩約5分

  • お問い合わせ

  moja@curry-arch.com

 

お店のホームページやインスタグラムなどもぜひ見てみてください!

f:id:kyokonotsubuyaki:20210703225318j:image

とっても素敵なお店・店員さんでした。

 

 

試験に向けての勉強が一段落ついたので、これからまた少しずつ更新していきます!

これからもよろしくお願いいたします。

 

kyoko