kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【宇治ランチ】行列必須!絶品の黒毛和牛が楽しめるステーキ重専門店「肉屋 黒川」

こんにちは。

kyokoです。

本日は、行列必須の大人気店

「肉屋 黒川」さんをご紹介させていただきます。

 

お店の前を通ると、必ずと言っていいほど行列ができています。

土日祝だけではなく、ど平日でも大行列。

 

「無くなり次第終了」なので、絶対に食べたいなら開店前から並んでおくのがおすすめです。

11時開店なのですが、12時半ごろには売り切れていることもあります・・・。

 

和牛ステーキ重+卵黄トッピング ¥1600-

f:id:kyokonotsubuyaki:20210902212910j:image

和牛ステーキ重(¥1500)に卵黄(¥100)をトッピング。

この卵黄は外せない!

 

ご飯の上に敷き詰められたたっぷりのお肉(''ω'')

口の中でとろけました。わさびとの相性も抜群です。

なんと言っても、お肉とまろやかな卵黄の絡み具合が最高なんです。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210902212913j:image

いつも行列がすごすぎて「また今度…」と幾度となく機会を逃していたのですが、

今回やっと食べることができました。

1500円でこのお味!コスパ最強だと思います。

 

和牛ステーキ重の他にも、極上ステーキ重や和牛焼肉重など、様々なメニューが用意されています。

+600円で「肉増し」にも変更できます。

 


宇治に来られた際にはぜひ、食べていただきたいです!

もちろん、抹茶・ほうじ茶スイーツも楽しんでくださいね(´ω`)

 

店舗情報

  • 住所

  京都府宇治市宇治里尻82-3

  • 電話番号

  080-9471-1129

  • 営業時間

  11:00~無くなり次第終了

  • 定休日

  火曜日

  • 予約

  不可

  • アクセス

  京阪宇治線宇治駅」から徒歩5分

  JR奈良線宇治駅」から徒歩5分

  • 駐車場

  無し(周辺にコインパーキング有り)

 

これからもよろしくお願いします。

 

kyoko