kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

ファミマの新作フラッペ「アフターヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」

こんにちは。

kyokoです。

先週までとはうって変わって、今日もとってもいいお天気。暑かったですね。

 

最近ファミリーマートで新作のフラッペが出たことをご存じでしょうか。

「アフターヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」¥320-(税込)

 

2021年8月21日発売の期間限定商品です。

紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210828145549j:image

この間初めて飲んでから完全にハマってしまい、本日2回目をいただいてしまいました。

ミルクティーも美味しいけど、ザクザク入っている紅茶風味のクッキーの食感も大好き。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210828145545j:image

実はわたし、今まで紅茶ってどうしても苦手だったんです。

だけど、これが美味しく飲めたってことは、もしかしたら克服したのかも…。とか思いながら。

紅茶苦手だからこのフラッペ無理だな~って人も、挑戦してみる価値アリだと思います!

 

 

今度紅茶にチャレンジしてみようかな。

 

 

 

たま木亭のサンドイッチにハマりつつある今日この頃。

カツサンド」¥350
f:id:kyokonotsubuyaki:20210828145552j:image

ロースとんかつにたっぷりとしみ込んだソース。

キャベツとともに角食パンでサンド。

 

やわらかくて食べやすい。でも噛み応えも十分。パンの美味しさったらは言わずもがな。

他にも、たまごサンドやツナサンドなど、まだまだ豊富なラインナップ。

「たま木亭全サンドイッチレビュー」なんかもやってみたいな。

 

今日は、栗とチョコのクロワッサンもいただきました。毎回買ってしまう。全然飽きないんです。

行かれた方は、ぜひ買ってみてください!

 

 

全然、どうでも良い話なんですけど…

今日、8か月振りに車を運転したんです。

免許取ったはいいものの怖くてなかなか乗れておらず、ペーパードライバーへの道まっしぐら。

でも「ちゃんと乗らないと!」って思うだけじゃだめだ…と、

今日家から一番近いファミマ(フラッペ購入のため)まで満を持して運転しました(゜_゜>)

家から車で2分くらいなんですけどね、。(運転した内に入んないじゃんなんて言わないで)

行動に移しただけでも偉いと自分で褒めています。

 

「夢をかなえるゾウ」からの教えを乞うて、

小さな小さなことでも何か行動に移して、少しずつ成長していきたいな。

 

 

 

車を2分だけでも運転してみる とか小さな小さな行動。

 

日記を一日一行でも書いてみる

寝る5分前のスマホをやめてみる

身近な人に「ありがとう」の一言

 

どんな小さいことでも良い。何か行動に移して、成長したい人生です。

kyokonotsubuyaki.hatenablog.com

 

今はこんな意気込んでるけど、1ヶ月後にはまた元の自分に戻ってるんだろうな(-"-)

 

大変なご時勢で、心が不安定になることもあるかもしれないけど、

自分で自分を認めてあげながら少しずつ前向いて頑張りましょうね。

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

kyoko