kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【京都グルメ】厳選野菜の美味しいサラダと豊富なグリルで幅広い層から愛される人気店「サラダの店 サンチョ」

こんにちは!

夢は京都のグルメ大使!

kyokoです。

 

今日は京都市伏見区の大手筋商店街から一本入ったところにある

「サラダの店 サンチョ」さんに行ってきました。

数々のメディアに掲載されていて、ランチタイム・ディナータイムともに常時満席が続く超人気のお店なんです。

お昼時12:30頃に伺ったのですが、店内は満席でした。

 

店舗の外装は古い酒蔵がそのまま残してあるとのこと。

おしゃれな外装です。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210415173632j:image

お店の前には本日のLunch Menu。

平日11:30〜14:00限定のお得なセットです。

とってもリーズナブルなお値段で大満足ランチがいただけます(*´꒳`*)

f:id:kyokonotsubuyaki:20210415173603j:image

どれも美味しそう!

こんなにメニューがあると迷ってしまいます・・・(´・_・`)

f:id:kyokonotsubuyaki:20210415173628j:image

散々悩んだ挙句、わたしがいただいたのは

Bミックスランチ ¥970(税込)

しそ風味チキンカツ・カニクリームコロッケのセットです!f:id:kyokonotsubuyaki:20210415173624j:image

今日はわかめスープでした。安定の美味しさ。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210415173608j:image

すべてのランチメニューには

・スープ

・サラダ

・ライスorロールパン が付いています。

 

ボリューム満点!
f:id:kyokonotsubuyaki:20210415173620j:image

6種類の新鮮な野菜をミックスしたボリュームたっぷりでヘルシーなサラダに厳選した

素材で作るサンチョの自家製ドレッシングをかけたグリーンサラダ

たっぷりの野菜が美味しく食べられます。からだに優しい。
f:id:kyokonotsubuyaki:20210415173616j:image

しそ風味チキンカツはサクサクふわふわ。とっても柔らかくて食べやすい。

カニクリームコロッケは、たっぷりのクリームが入っていて満足感大!

フライ大好きです(*^^*) 

ケチャップソースとの相性も抜群すぎました。

 

カロリーなんて気にしない。美味しいものは美味しく食べる。幸せこの上なし。

店舗情報

  • 住所

  〒612-8041

  京都府京都市伏見区魚屋町573

  • TEL

  075-622-2154

  • 営業時間(新型コロナの影響で変更されている可能性があります)

  11:30〜22:00(L.O.21:00)

  • 定休日

  水曜日

  • 予約

  可能

  • アクセス

  京阪本線伏見桃山駅」から徒歩2分

  近鉄京都線桃山御陵前駅」から徒歩3分

  JR奈良線桃山駅」から徒歩9分

  どの駅からでも行きやすいのも魅力のひとつ。

 

帰り道、大手筋付近をお散歩していたのですが、

たまたま「伏水菓蔵」さんという和菓子屋さんの前を通ったんです。

お店の前に立っていた看板のみたらし団子があまりにも美味しそうで・・・( ˘ω˘ )

 

せっかく見つけたんだし買っちゃおうってことで、購入してしまいました。

お昼ごはんしっかり食べた後だけど、おやつは別腹。

洋菓子も良いけど、和菓子も大好きです。特に水無月や羊羹が好き。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210415173613j:image

 

今日ご紹介させていただいた「サラダの店 サンチョ」の本店は京都・河原町にあります。

ランチメニューも伏見店とは少し違うので、どちらの店舗にもぜひ行ってみてください!

 

わたしの中の洋食ブームはまだまだ続きそうです。

おススメの洋食屋さんについては過去の記事でも紹介しています。

 

kyokonotsubuyaki.hatenablog.com

 

kyokonotsubuyaki.hatenablog.com

 

最近は”純喫茶めぐり”したい衝動に駆られています。

この間はじめて THE 喫茶店 の「フランソア喫茶室」に行ってきました。

異国の雰囲気に感動しっぱなし。

レアチーズケーキが美味しすぎたので、みなさんにもぜひ一度味わっていただきたいです。

 

kyokonotsubuyaki.hatenablog.com

 

今回も読んでいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

kyoko