kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【京都洋食】西大路七条の王道洋食「ぱ・らんて」

こんにちは!

夢は京都のグルメ大使!

kyokoです。

 

今日ご紹介するのは

手作り洋食の店「ぱ・らんて」さんです。

お昼時は常時満席が続く人気のお店。

 

ぱ・らんてランチ ¥1210(税込)

f:id:kyokonotsubuyaki:20210413082426j:image

自家製デミグラスソースハンバーグと

 

海老フライ、カキフライ、白身魚フライ、チキンカツ、海老クリームコロッケ、ポークフィレ一口カツ、ホタテ貝柱、ハムカツ

の中からお好きな一品が付いてきます。

選択肢がありすぎて、一つ選ぶのにかなり時間がかかってしまう(..)

 

この日は洋食の王道・海老フライを注文しました。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210413082420j:image

ハンバーグ、海老フライ、ライス、サラダ、味噌汁がセットで¥1210はコスパ最強です。

ハンバーグと海老フライ、洋食の王様を両方いただけるのも嬉しいポイント。

ハンバーグのデミグラスソースは、素材の味を引き出すために牛スジからしっかり煮込

んで作っているとのこと。

大きな海老フライと、

たっぷりかかったタルタルソースとの相性が抜群!

 

 

こちらは以前ディナーの時間にお邪魔したときの写真。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210413082431j:image

全くの別日なのですが、やっぱり海老フライを注文していました٩( ᐛ )و

好きなものはリピートしてしまう性格。

 

たっぷりすぎるタルタルソース。

美味しすぎて、気付いたら全部食べ切っているんですよね・・・。

カロリーなんて気にしない!

食べる時は思いっきり食べる!食事を楽しむ(*´꒳`*)

大ボリュームで本当に美味しいです!

満足感120%٩(^ ^)۶

 

店舗情報

  • 住所

  京都府京都市下京区西七条南衣田町78-1 オオサカヤビル2F

  • TEL

  050-5592-1786

  • 予約

  可

  • 営業時間(新型コロナの影響で変更されている可能性があります)

  ランチ 11:30~15:30(L.O.14:30)

  ディナー 17:30~22:00(L.O.21:15)

  • 定休日

  火曜日

  • アクセス

  JR京都線西大路駅」から徒歩10分

  阪急「西院駅」から徒歩10分

 

ぜひ「ぱ・らんて」さんの美味しい洋食を味わってみてください!

 

洋食と言えば・・・「はせがわ」さんは外せないですよね。

よかったらこちらも覗いてください。

kyokonotsubuyaki.hatenablog.com

 

今回も読んでいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

kyoko