kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【藤森ランチ】1000円以下で大満足ランチが食べれられるお店「フリップ フロップ」

こんにちは。

kyokoです。

 

本日は1000円以下で大満足ランチが食べられるお店

「フリップ フロップ」さんを紹介させていただきます。

 

本日のメニューはこんな感じ。

お店の前に置かれた手書きのボードがとってもかわいいです( ˘ω˘ )♡

f:id:kyokonotsubuyaki:20210901152657j:image

 

わたしが選んだのは・・・

 

本日のオムライス 

チキンカツ&チーズイン かぼちゃクリームのオムライス ¥780(税込)

f:id:kyokonotsubuyaki:20210901152614j:image

なんと帰り際には「売り切れました」の文字!

大人気メニューです。

 

こうしてお料理屋さんのメニューに秋の味覚「かぼちゃ」が出てきたあたりにも、

季節の変わりを感じますね。

 

今日からもう9月!
時が過ぎるのが早すぎて(._.)

 

ミニサラダとお味噌汁がセットで付いてきます。

これで780円ってコスパ最強過ぎませんか!

f:id:kyokonotsubuyaki:20210901152622j:image

 

気になるお味はというと

 

濃厚なかぼちゃクリームとチキンカツ、チーズが絶妙にマッチしていて

とっても美味しかったです。

 

かぼちゃクリームのオムライスを人生で初めて食べました。感激でした。

最後の一口まで「美味しい・・・!」が止まりませんでした。

 

そしてそして、オムライスの中にチキンカツが入っているって、斬新すぎませんか。

食べやすいようにカツを切って入れてくれているのですが、そのボリュームったら。

またそのチキンカツがふわっふわで、

うまくソースと絡んでとっても美味しいんですよ!

 

 

ただのオムライスじゃない。

完全にハマってしまいました。

かぼちゃクリームって、組み合わせ次第で色んなお料理に合うんだなぁって気付きました。

 

かぼちゃクリーム、わたしのマイブームになりそうです!

f:id:kyokonotsubuyaki:20210901152633j:image

 

ほかにも気になるメニューがたくさん。

クリームオムライスドリアなんてもう絶対に美味しいですよね。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210901152857j:image

 

これは前に伺ったときにいただいたオムライス。

クリームソース系オムライスの美味しさに感動して帰った記憶があります。

 

頻繁に行きたいお店のひとつになりました。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210901165640j:image

 

お店の人も、とってもあったかいんです。

落ち着いた雰囲気の、時間がゆったり流れているような、そんなお店。

居るだけでほっこりしてしまう。

 

店舗情報

  • 住所

  京都府京都市伏見区深草極楽町742

  • 電話番号

  075-642-8696

  • 営業時間

  ランチ 11:30~14:30

  • 定休日

  不定

  • アクセス

  京阪本線藤森駅」から徒歩3分

  京阪本線墨染駅」から徒歩11分

  JR奈良線JR藤森駅」から徒歩12分

 

 

 

今日は、昔からの友達と久しぶりにたくさんお話しました。

とっても努力家で、

自分のやりたいことに向かって、理想の将来に向かって、

目の前のことを一生懸命頑張っている人です。

 

自分も頑張らなきゃなぁって思わせてくれる人です。

 

今までは

「みんな自分のやりたいことをちゃんと見つけて、着実に前に進んでいてすごい。

それに比べて自分は・・・特にやりたいことも見つからなくて、毎日一体何やってんだ

ろ?」って自分を否定的に思ってしまうことが多かったです。

 

だけど、ほんの少し成長したわたしは、

何が正解ってわけでも失敗ってわけでもないし、努力の方向は人それぞれ。

自分が「これかな?」と思ったことを自分なりにやってみることが大事、

と言う風に考えるようになりました。

 

昨日の話に繋げれば、自分の可能性を信じて、ほんの一歩、半歩でも良いから何か行動に移してみよう、ということです。

 

今、やりたいことを見つけて努力している人も、

その過程には必ず悩み苦しんだ経験があったはず。

 

あんまりうまく言えないけど

今日踏み出した小さな小さな一歩を、自分で認めて、褒めて、

また明日も次の一歩を踏み出せるように。

 

学生生活も残り半年。

有意義な時間にできるように。

 

 

 

かぼちゃクリームグルメ、探します!

 

kyoko