kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【京都の洋食といえばここ】1000円で大満足ランチが食べられるお店「はせがわ」

こんにちは!

kyokoです。

 

 

今日は

京都で洋食を語るなら絶対に外せないお店

「はせがわ」さんをご紹介します。

 

平日のお昼でも

お店の前は常に行列。

 

ミシュランビブグルマンにも選ばれている

老若男女問わず幅広い層から愛される超人気店です。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210403082802j:image

 店舗情報

  • 住所

  京都府京都市北区小山下内河原町68

  • TEL  

  075-491-8835

  • 営業時間(新型コロナの影響で変更されてるかもしれません。)

  11:00〜15:00

  17:00〜20:30(L.O.20:00)

  • 定休日

  月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)、第3火曜日

  • アクセス

  京都市営地下鉄烏丸線北大路駅」から徒歩5分

  • 駐車場

  富田病院の北側「パークべラージオ」に無料の提携駐車場有り(No.1,2,3,5)

 

 

わたしがみなさんにおすすめしたいのが

 

コスパ最強の

サービスランチ ¥800

f:id:kyokonotsubuyaki:20210403082751j:image

 

火曜日から金曜日までの11:00〜15:00限定メニュー

 ランチの内容は日替わり。

 

 

そして

注目していただきたいのが

Aランチ ¥1000

 

Aランチというのは

火曜日から金曜日までの日替わりメニューに

+200円でエビフライが付いてくる

という超お得なセットになっています。

 

このエビフライが本当に美味しいんです。

しかもビッグサイズ。

サクサク、フワフワ、プリプリ。

そして

タルタルソースのそれはそれは美味しいこと!

 

はじめて食べたとき

あまりの美味しさに衝撃を受けて以来

はせがわに来ると120%の確率で頼んでいます。

 

わたしが過去に食べたものをご紹介(*'ω'*)

 

 

(火)Aランチ(ハンバーグ+エビフライ)¥1000

f:id:kyokonotsubuyaki:20210403114533j:image

白ごはんにお味噌汁、サラダ、ナポリタンも付いてきます。

ふっくら柔らかくてお肉の旨味がギュッとつまったハンバーグとケチャップソースの相性が抜群。

 

(水)Aランチ(チキンカツ+エビフライ) ¥1000
f:id:kyokonotsubuyaki:20210403082754j:image

f:id:kyokonotsubuyaki:20210403082758j:image

白ごはんにお味噌汁、サラダが付いてきます。

揚げ物×揚げ物なのに、なぜこんなにも軽く食べられてしまうのか。

サクサクジューシーなチキンカツ。このソースとまた合うんです・・・。

 

(木)Aランチ(さかなフライ+から揚げ+エビフライ) ¥1000
f:id:kyokonotsubuyaki:20210403082747j:image

はじめてはせがわに来た時にいただいたのが木曜日のこのランチ。

ボリューム満点過ぎませんか・・・。

この日からわたしははせがわの大ファンになりました。

こんなにサックサクでふわっふわな白身魚のフライを食べたことがありません。

 

 

実はわたし

まだ金曜日のトンカツを食べたことがないんです。

 

あと

特製ランチ(ステーキ、トンカツ、から揚げ、サラダ、白ごはん、お味噌汁) ¥1300

も今度食べてみたいなぁと思っています。

 

また次の機会にいただいて、ご報告しますね(^O^)

 

 

平日のお昼だと

こんなに美味しい洋食がなんと1000円という破格の値段で食べられます!

コスパ最強のランチです。

 

ぜひ行ってみてください。

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!

 

kyoko