kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【京都ランチ】新鮮サラダと多彩なグリルが味わえるお店「サラダの店 サンチョ」

こんにちは。

kyokoです。

本日紹介させていただくのは

「サラダの店 サンチョ」さんです。

本店の河原町店と、伏見店があります。

 

わたしがお伺いしたのは伏見店。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210919120204j:image

 

お店の前のショーケース。

見ているだけで満足。

 

ーなんて嘘です。はやく食べたい気持ちが増進!

魅力的なショーケースを見ると、どんなにお腹が空いていてもスーッと吸い込まれるように立ち止まってまじまじと眺めてしまう。これは本当( ˘ω˘ )♡

f:id:kyokonotsubuyaki:20210919120202j:image

 

ライスかパン(どちらか選べます)、サラダ、スープがセットになったお得なランチメニューは平日の11:30~14:00限定です。

ランチメニューだけでもこんなに。

選択肢が多いと、決めるのにいっぱい時間かかっちゃう。優柔不断が短所。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210919120207j:image

誰かと食事する時は、同じメニューを頼むことが多いわたし。

決められないからっていうのもあるけど、

同じものを食べて感想を共有したいっていう思いが強いかも。

何の話、。

 

今回も、例のごとく友達と同じメニューを選択。

わたしひとりだったら選んでなかっただろうなというメニュー。

新しい発道を拓けた気分で嬉しい(*‘ω‘ *)

 

Aミックスランチ ¥970(税込)

f:id:kyokonotsubuyaki:20210919120159j:image

Aミックスは、ホタテ貝・サーモン・エビのフライのセットです。

この日のスープは具材がとろっとろのオニオンスープ。

サラダの店のサラダ。言うまでもなく本当に美味しいんです。

 

公式HPより

‟自家製ドレッシングには無添加しょう油、サラダ油の王様ともいわれる綿実油やアップルビネガーなどを使い、牛肉は国産とオーストラリア産を中心とした信頼のおけるものを、お米は特別栽培米、野菜は厳選した新鮮なのものを使ってそれぞれ調理しています。”

 

洋食は大好きだけど、今まで海鮮系のフライといえば

エビフライくらいしか食べたことが無かったんです。

ホタテとサーモンのフライははじめましてでした。そしてその美味しさに感動。

新しい発見をさせてくれた友達に感謝です。

 

ひとりだったらきっと、

お肉系のグリルを選んでたなぁ。

 

オニオンスープ
f:id:kyokonotsubuyaki:20210919120212j:image

 

このボリューム!
f:id:kyokonotsubuyaki:20210919120209j:image

海鮮系のフライも最高でした(*´ω`*)♡

ひとつのお皿でいくつも種類を楽しめるのも嬉しいポイントですね。

 

この記事を書いていると

もっともっといろんな洋食屋さん行きたいなぁという思いが強くなりました。

店舗情報などはこちらの記事をご覧ください!

kyokonotsubuyaki.hatenablog.com

 

今は、はせがわのハンバーグとさかなフライが食べたいです、、。

 

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

ブログの更新がとぎれとぎれになってしまうこともありますが、

今後も末永くお付き合いいただけると嬉しいです。

 

kyoko