kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【たま木亭】黒豆とアーモンドクリームのパン/山栗ショコラ

こんにちは!

夢は京都のグルメ大使!

kyokoです。

 

今日は朝に[角食一本]を予約し、15時過ぎに「たま木亭」さんに伺ったのですが

なんとこの時間でも行列が・・・。

 

その人気ぶりに脱帽です(°_°)

こんな時間だったらもうパンあんまりないかなぁ。

 

でも、種類が無くなってきた時間帯だからこそ、

新しいパンに出会えたりするんですよね。わくわく。

などと思いながら入店を待ちます。

 

せっかくなので、今日は今まで食べたことのないパンに挑戦!

 

黒豆とアーモンドクリームのパン ¥220

f:id:kyokonotsubuyaki:20210418160811j:image

名前がもう美味しい。

断面には写ってないけど、大きくて甘い黒豆がごろごろ入っています。

クルミもたくさん!
f:id:kyokonotsubuyaki:20210418160808j:image

黒豆×アーモンドって珍しいですよね。

隠れ最強タッグでした。

少し温めてから食べてみたら、さらに美味しかったです。

次回のリピートが確定しました。

 

山栗ショコラ ¥240
f:id:kyokonotsubuyaki:20210418160805j:image

これ!本当に美味しいです!絶対に買ってください!٩( ''ω'' )و

どうして今まで食べてこなかったんだろう・・・。
f:id:kyokonotsubuyaki:20210418160817j:image

チョコチップを練りこんだ生地で栗を包み、生クリームをからませて作られているそう。

表面には細かくしたクルミをたっぷり乗せて焼き上げられています。

軽くて硬めのパンなのかな?という私の勝手な予想は大外れ。

見た目からは想像できないほど重量ずっしり!生地はふわふわなんです。

そして栗が本当に美味しい。甘い栗がいっぱい入っています。

栗とクルミ好きにはたまらない最高の逸品!

 


f:id:kyokonotsubuyaki:20210418160801j:image

パンに囲まれる生活幸せこの上なし。

摂取したカロリーを頑張って消費してきます!