kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【宇治カフェ】夢溢れるふわふわパンケーキが楽しめるカフェ「京momona」

こんにちは!

kyokoです。

この間新年を迎えたかと思えばもうすぐ2月・・・。時の流れは早いものです(´・ ・`)

まだまだ寒い日がつづきますが、しっかり食べて動いて寝て元気に過ごしていきたいですね(^ ^)/

今日ご紹介させていただくのは

夢溢れるふわふわパンケーキが楽しめるカフェ京momonaさんです。

今回はパンケーキをいただいたのですが、京momonaさんはおからを使ったパウンドケーキが自慢のお店でもあるのです。

それはまた次回のお楽しみ…ということにしておきます(*' '*)

 

入り口はこんな感じ。大通りから一本入ったところにあります。

f:id:kyokonotsubuyaki:20220130195654j:image

お店の前に、一台分の駐車スペースがあります!
f:id:kyokonotsubuyaki:20220130195649j:image

お店の前に立っていたボードです。

「30分後に訪れるシアワセ・・・」お店の中に吸い込まれていきます( ˘ω˘ )♡

パウンドケーキ専門店なのですが、写真の通りランチメニューもとっても充実しています!

これだけのボリュームでお値段は1,000円前後。

コスパも最強です!

f:id:kyokonotsubuyaki:20220130205931j:image

さっそく入店し、お目当てのパンケーキを注文!

焼き上げるのにかかる時間は注文してから30分。わくわくそわそわしながら待ちます。

出来上がりが近づくにつれてパンケーキの良い香りが・・・!

 

momonaパンケーキ ¥770(税込)
f:id:kyokonotsubuyaki:20220130195652j:image

30分ほど待って、登場したのは・・・

絵本でしか見たことのないような超特大サイズのパンケーキ!

写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、本当に大きいです(^^)!

 

+165円(税込)で、トッピングが可能。

わたしはソフトクリームを頼みました。

トッピングの種類は、ソフトクリーム・ホイップクリーム・あずき・チョコレートソースから選ぶことができます。
f:id:kyokonotsubuyaki:20220130195646j:image

たっぷりのバターがふわっふわの生地にしみこんで、とっても美味しかったです。

しつこさは全くなく、ほんのり甘い絶妙なお味のバター。最強すぎるタッグ。

f:id:kyokonotsubuyaki:20220130195657j:image

ひとくち目食べたときびっくり!

歯がいらないんじゃないかと思うほど、想像を超えるふわふわ感。

口に入れた瞬間なくなってしまう。

そのため、こんなにボリューミーなパンケーキですが、ランチを楽しんだ後にぺろっといけちゃうお客さんも多いんだそうです。

シロップをかけると少し味変。甘さが増して、これもまた美味しい(´ω`)♡

f:id:kyokonotsubuyaki:20220130195700j:image

momonaパンケーキとドリンクのセットは¥990(税込)。とってもお得です!

 

帰り際にはわざわざ中から出てきて「ありがとうございました!」と見送ってくださる、笑顔の素敵な店員さんでした。

今回わたしが到着した時には、店内はすでに予約で満席。

ホットペッパーか電話で予約を受け付けてくださるので、ぜひ予約されてから足を運ばれることをおすすめします。

店舗情報

  • 住所

京都府宇治市宇治弐番38

  • 電話番号

0774-66-1199

  • 営業時間

10:00~17:00

*ランチタイムは11:30~14:30

*パンケーキのラストオーダーは16:15

  • 定休日

毎週木曜日・第2日曜日

  • 駐車場

お店の前に1台分あり

  • アクセス

JR奈良線宇治駅」から徒歩13分

 

次回はランチやパウンドケーキも食べてみたいです。

みなさんも夢が詰まった焼きたてふわふわのパンケーキ、ぜひ食べてみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

 

kyoko