kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【宇治ランチ】本場のナポリピッツァが気軽に楽しめるお店「アンティカ ピッツェリア ラジネッロ」

こんにちは!

kyokoです。

長らく更新が途絶えてしまい、申し訳ありません。

また少しずつ書いていくのでふらっと覗いていただけると幸いです( ; ; )♡

本日ご紹介させていただくのは、本場のナポリピッツァが気軽に楽しめるお店

アンティカ ピッツェリア ラジネッロさん。

なんと、京都で初めて"真のナポリピッツァ協会"から認定を受けられたお店なのです。

世界にも認められている超ハイレベルなナポリピッツァ専門店!

そんなお店が宇治市の「大阪屋マーケット」に2019年11月末にオープン。

何度か足を運んでいますが、毎回毎回感動してしまう美味しさ…。

ぜひ行ってみてほしいので、少しご紹介させていただきます٩(^ ^)۶

 

大阪屋マーケットの入り口に位置するこちらのお店。看板がお洒落。

f:id:kyokonotsubuyaki:20220128073038j:image

席についてメニューをめくりますが・・・ピッツァの種類があまりに多いため迷いに迷ってしまうこと間違いなし。

 

【朗報】Instagramに“メニュー専用アカウント”がある!

アカウントはこちらのネーム▷@menu_pizza_dasinello

わたしのように決断するのに時間がかかってしまう方は、事前にInstagramでどんなピッツァがあるのか予習してからお店に行かれることをお勧めします。

今までいただいたピッツァをご紹介。お値段や具材に関しては、公式メニューアカウントの方に記載があります!

焼き立てアツアツもちもちふわっふわ。どれも最高に美味しかったです( ; ; )

これもまた次食べたいな、あれも食べたいなって思っていると堂々巡り。どれだけ予習して行っても、結局迷ってしまうんですよね、、。

 

水牛モッツァレラのマルゲリータ ¥1,900-

f:id:kyokonotsubuyaki:20220128073217j:image

初来店時、メニューに書かれたピザの名称を見ても何のことやらさっぱりだったわたし。

ピザと言えばマルゲリータでしょ!と頼んだ1枚。チーズがどこまでも伸びる…。

 

ラジネッロ ¥2,100-
f:id:kyokonotsubuyaki:20220128073041j:image

お店の名前が付いたこちらのピザ。これは間違いないでしょ!と頼んだ1枚。

最初に頼んで以来、次もその次も毎回頼んでしまう外せないピザになりました。

個人的に、ポルケッタと呼ばれる豚バラのローストが大好き。バジルの感じと本当によく合います(´ω`) たっぷり乗っているのが嬉しいです。

 

ラザーニャ ¥1,650-

f:id:kyokonotsubuyaki:20220128073107j:image

たっぷり乗ったチーズ。もうたまらないですよね・・・。

 

ビスマルク ¥1,700-
f:id:kyokonotsubuyaki:20220128073111j:image

半熟卵のインパクトが抜群・・・。マッシュルームとハムがとろとろ卵と絡んで最高です。

 

マチェライオ ¥1,950-
f:id:kyokonotsubuyaki:20220128073050j:image

個人的に、このマチェライオが一番好きです。

公式メニューの記載によると、具材はモッツアレラナポリサラミ・ハム・豚バラの煮込み・コショウ・バジリコ・オイル。

先ほどのラジネッロといい、“たっぷりお肉×バジリコ”の組み合わせがわたしの好みドストライクのようです。超おススメです!

 

クアットロ フォルマッジ ¥1,900-

f:id:kyokonotsubuyaki:20220128073057j:image

4種類のチーズが入ったピッツァ。

モッツアレラゴルゴンゾーラエメンタール・グラナパダーノ)

+400円ではちみつがけにすることもできるそうです。

 

頼めば、ハーフハーフや大きめ小さめ、ソースの変更など、できる限り要望に応えて作って下さるそうです!
f:id:kyokonotsubuyaki:20220128073047j:image

人数に合わせて食べやすいように切り分けて下さったり、一枚一枚味が変わるごとにお皿を取り換えに来て下さったり、メニューが分かりやすく解説されたアカウントがあったり、その他にも細やかな気遣いがたくさんの素敵なお店。

予約してお店を伺うと、嬉しいプレゼントがもらえちゃうかもしれません。ぜひ、予約してから足を運んでみてください。
f:id:kyokonotsubuyaki:20220128073053j:image

 

本日のデザート(この日はレモンチーズケーキ) ¥600-

エスプレッソ ¥200-

f:id:kyokonotsubuyaki:20220128073116j:image

最高の締めでした。ぜひデザートも頼んでみてください!

 

店舗情報

  • 住所

京都府宇治市宇治妙楽41 大阪屋マーケット

  • 電話番号

050-5890-4678

  • 営業時間

11:30~15:00(ラストオーダー;14:30)

17:30~21:00(ラストオーダー;20:30)

  • 定休日

木曜日

  • アクセス

JR奈良線宇治駅」から徒歩6分

京阪宇治線宇治駅」から徒歩7分

  • 駐車場

無し。近くにコインパーキングあり。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します!