kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【京都ハンバーガー】フレンチ出身の料理人が作るハンバーガーが美味しいお店「SYASYA.BURGER & BAR」

こんにちは!

kyokoです。

今回ご紹介させていただくのは、

フレンチ出身の料理人が作るハンバーガーが美味しいお店SYASYA.BURGER & BARさん。

昨年2021年の12月10日にオープンされたばかり。穴場のお店です。

九条通り、東寺駅から歩いて3分ほどの場所。

お昼はハンバーガー屋さん、夜はビストロ・バー。

f:id:kyokonotsubuyaki:20220220171644j:image

THE NEXT DOORというゲストハウスで営業されています。

ハンバーガーのメニューが大きく出してあるので分かりやすいです(^^)/

 

メニューはこんな感じ。

f:id:kyokonotsubuyaki:20220220171642j:image

ベーシックタイプのしゃしゃバーガーにベーコンやチーズ、月見をトッピングしていくという感じでした( ˘ω˘ )

+250円で、ポテトとドリンクを付けることも!

f:id:kyokonotsubuyaki:20220220171639j:image

 

しゃしゃバーガー ¥750-(税込)

f:id:kyokonotsubuyaki:20220220182659j:image

こちらは看板メニュー・ベーシックなしゃしゃバーガー

素材にこだわったシンプルなハンバーガー。

牛肉を100%使用したパティはとってもジューシーで食べ応え抜群!

オリジナルのたまねぎソース・バーベキューソースが絡んでとても美味しかったです。

 

フルアーマーしゃしゃバーガー ¥1,500-(税込)

f:id:kyokonotsubuyaki:20220220171647j:image

シンプルなしゃしゃバーガーに、ベーコン・チーズ・月見をトッピングした贅沢なバーガー。

ふっくらと焼き上げられたバンズに溢れんばかりの具材をサンド!ボリューム満点です。

かぶりつく瞬間の幸せったらこの上なしですよね・・・。ハンバーガーの沼にどんどんハマっていきます。もっと発掘していきたいなぁと思う今日この頃( ˘ω˘ )♡

 

「ワンコインバーガー」¥500-(税込)

学生限定で頼めるこちらのバーガー。チキンパティのハンバーガー・ポテト・ドリンクがセットで、なんとワンコイン!

“お店の前をよく高校生が通るから”とのことで作られたメニューなんだそう。

学生でもふらっと立ち寄れそうな素敵な場所です。

 

夜はビストロ・バー。その日に仕入れた食材によってメニューは変わるそうです!

また、完全予約制でフレンチのコース料理も楽しめるとのこと。公式InstagramのDMから予約を受け付けて下さります。

店舗情報

  • 住所

京都府京都市南区西九条東比永城町65

  • 電話番号

080-8952-3207

  • 営業時間

11:00~18:00 ハンバーガー屋

18:00~24:00 ビストロ・バー

  • 定休日

不定

  • アクセス

近鉄京都線東寺駅」から徒歩3分

 

最寄りは東寺駅ですが、京都駅までも余裕で歩ける距離です。

九条通りをまっすぐ京都駅方面に歩いてみると、気になるパン屋さんを2軒見つけました。また何かの機会にぜひ行ってみたいと思います( ˘ω˘ )

歩くと、新たな発見ができることもたくさん!

健康のためにも、美味しいグルメを発掘するためにも、歩くことは大切ですね!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!

 

kyoko