kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【京都秋パフェ】モンブラン好きの方必見!京都が誇る老舗甘党茶屋「梅園」のモンブランパフェ(´ω`)♡

こんにちは!

kyokoです。

秋のスイーツと言えばモンブラン

京都が誇る老舗甘党茶屋「梅園」さんで、期間限定の"モンブランパフェ"がいただけることをご存じでしょうか。

見てください!

この秋の味覚が詰まりに詰まっているこのパフェを・・・!

f:id:kyokonotsubuyaki:20211026223351j:image

見たらわかる美味しいやつ、ですよね。

てっぺんの和栗から始まり、最後の最後までを感じられるスペシャルな逸品。

モンブラン好きの方は本当に食べてほしいです・・・(;_;)☆彡

 

河原町店・清水店・うめぞのCAFE & GALLERY ・うめぞの茶房・三条寺町店など、京都に多くのお店を構える梅園さんですが、このモンブランパフェがいただけるのは

「うめぞの CAFE & GALLERY」・「三条寺町店」の2店舗のみ!

ご注意くださいね。

わたしが伺ったのは、三条寺町店です。ひっきりなしにお客さんが出入りしていて、お店の外まで列ができていました。さすがの人気ぶりです。

f:id:kyokonotsubuyaki:20211026223349j:image

みたらし団子のあまりの美味しさに頬が落ちる話とか、わらび餅のぷるっぷるさに心躍る話とか。

話したいことはたくさんあるのですが、今回はモンブランパフェに焦点を当ててお伝えしていきたいと思います。

 

梅園のモンブランパフェ ¥1,300(税込)

f:id:kyokonotsubuyaki:20211027235149j:image

1,300円ということで、比較的リーズナブルな価格設定なのも嬉しいポイント。

老舗甘味茶屋のパフェ。そんなの美味しいに決まってるじゃないですか!

まず、マロンクリームの美味しさが半端じゃありません。

くどさが全くなく、ほどよい甘さ。フランス産のマロンピューレと白餡が合わさってできているのだとか。

白餡?!

マロンクリームって、栗と生クリーム、砂糖とかでできてるんじゃないの?!

さすがは本格甘味屋。和×和。ずるすぎる美味しさ。

当たり前だけど、食べると無くなっていくのが悲しい。ずっとクリーム食べてたいなぁ。

f:id:kyokonotsubuyaki:20211026223353j:image

粒あん、白玉、わらび餅。全部がハイレベル。

やっぱり和菓子って美味しいですよね・・・。大好きです。

梅園の魅力が詰まった、贅沢すぎるパフェ。

どんどん掘り下げて、新たな味に出会えるのがパフェの良さ。ひとつひとつの具材が混ざって、また違う食感や味を楽しめるのも、またパフェの良さ。

ん~、パフェしか勝たんすぎます。

食べるしかないですよね(._.)

何度でも言います、モンブラン好き・和菓子好きの方は絶対に食べてください!

期間限定です!

 

店舗情報(三条寺町店)

  • 住所

京都府京都市中京区天性寺前町526

  • 電話番号/FAX

075-211-1235

10:30~19:30(L.O.19:20)

  • 定休日

無し

  • アクセス

京都市営地下鉄東西線京都市役所前駅」から徒歩4分

京阪本線三条駅」から徒歩7分

 

全店舗コンプリートしてみたいですね!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!

 

kyoko