kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【宇治ハンバーガー】自家製ハンバーガーが美味しい!京都バーガーGP優勝店舗「HUMBURGER DINER BLUE PLANET」

こんにちは!

kyokoです。

本日ご紹介させていただくのは、京都バーガーグランプリ優勝経験を有するハンバーガー専門店

HUMBURGER DINER BLUE PLANETさんです。

京都府宇治市、JR六地蔵駅から歩くことおよそ3分。ハンバーガーの看板が目印!

f:id:kyokonotsubuyaki:20220202115732j:image

メニューはこんな感じ。f:id:kyokonotsubuyaki:20220202115721j:image

「京都バーガーGP優勝」と添えられているのはPLANET DOUBLE(プラネットダブル)

初めて来たので、まずはこの看板メニューを頼みました。

他にも、MONTHLY BURGERとしてアボカドバーガーがあったり、ウィズザロット、メキシカンダブル、サムライエッグダブル、ハワイアンダブルなど、興味をそそられるバーガーがずらり。

悩んでしまいますね…(-"-)

 

ハンバーガーとサイドメニュー、ドリンクをセットで頼むと、合計金額から200円引きになるみたいです!

ドリンクメニューはこんな感じ。

f:id:kyokonotsubuyaki:20220202115726j:image

他のお店ではなかなか見ないような個性的なドリンクが豊富!

 

お店を入ってすぐのカウンターで注文し、2階席で出来上がりを待ちます。

2階席にはテーブル・イスに加えてソファもあり、ゆったりくつろげそうでした(^^)/

音楽専用チャンネルも配信されていて、とっても素敵な空間。

出来立てが楽しめるのが嬉しいですね!

 

PLANET DOUBLE(プラネットダブル)単品 ¥870-
f:id:kyokonotsubuyaki:20220202115718j:image

見た目の破壊力が抜群すぎました…(''ω'')

とっても大きいハンバーガー。無条件にテンション上がっちゃうこと間違いなし!

出来立てアツアツをいただきます。
f:id:kyokonotsubuyaki:20220202115729j:image

標準サイズでパティは2枚。

+150円で3枚、+300円で4枚に増やしてもらうこともできます!

パティが4枚のハンバーガー、食べてみたすぎます・・・٩( ''ω'' )و

 

ふっくら焼き上げられた自家製のバンズと食べ応え抜群のパティ。

ハンバーガー専門店でも、なかなかバンズから自家製で作っているお店は少ないみたいです。バンズが無くなり次第営業終了なんだそう。

シャキシャキのレタス。とろっとろのチーズ。トマトとお肉と、絶妙な焼き加減のこんがりバンズ。美味しくないわけがない…!

f:id:kyokonotsubuyaki:20220202115724j:image

リピート確定です。違う種類のバーガーも試してみたいな~。

 

店舗情報

  • 住所

京都府宇治市六地蔵町並40-23

  • 電話番号

0774-26-9869

  • 営業時間

11:00-19:00

  • 定休日

毎週月曜日・第1土曜日

  • アクセス

JR奈良線六地蔵駅」から徒歩3分

 

ここでしか味わえない自家製ハンバーガー。ぜひ足を運んでみてください!

 

《余談》

この間スタバで食べた「ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」

とってもおすすめです。

f:id:kyokonotsubuyaki:20220202120053j:image

アーモンドミルクのカフェミストをよく注文するのですが…

ある日店員さんに「何かトッピングをされませんか?」という風に聞いてもらったので「おすすめありますか?」と尋ねてみると、このコーヒーにはシナモンが美味しい!と教えてもらったのでお願いすることにしました。

その日のコーヒーに合わせて、おすすめのトッピングが変わるのだとか。

アーモンドミストの新たな境地に連れて行ってもらえた気分になりました。

気さくで、サービス精神旺盛な店員さん、とっても素敵でした!

 

「カフェミスト」→アーモンドミルクに変更→シナモントッピング。香りがもう美味しくておすすめです!

 

何の話!って感じなのですが、ここまで読んでくださった方ありがとうございました(*´ω`*)

これからもよろしくお願いします!

 

 

kyoko