kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【宇治ベーカリー】もちもちのベーグルが美味しい隠れ家ベーカリー「kunel no tsuzuki」

こんにちは。

kyokoです。

最近はTwitterの方から飛んで、ブログを読んでくださる方も増えました。

とても嬉しいです( ˘ω˘ )♡

ありがとうございます!

 

今回は、紹介というほどでもないのですが、

わたしが好きなベーグル屋さんについて少し。

 

お付き合いいただけると嬉しいです。

 

宇治橋商店街の一角に佇む

kunel no tsuzukiさん

 

枝豆チェダーチーズ ¥230-

f:id:kyokonotsubuyaki:20210919120402j:image

どうやらこのベーグルは夏限定の販売らしいです。

あと少ししたら販売終了かな?

 

見てください!この断面!

f:id:kyokonotsubuyaki:20210919150031j:image

割ってびっくり!鮮やかな黄緑と黄色。

チーズと枝豆って、おつまみみたいな組み合わせだなって思うでしょう。

 

このセットをベーグル生地に合わせようなんて発明した天才はどこの誰?

 

と、思ってGoogleで調べたら、たくさん出てきました。脱帽。 

 

宇治抹茶ホワイトチョコ ¥220-

f:id:kyokonotsubuyaki:20210919120405j:image

クゥネルさんの王道人気ベーグル。

もちもちの抹茶生地とホワイトチョコの相性が抜群!安定。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210919120358j:image

クゥネルさんのベーグルをいただいてから、ハマり始めたベーグル。

(と、いっても他のお店はほとんど行けていないけど!)

お店によって、きっと生地の感じも全然違うんだろうなぁなんて思いながら。

なんと言ってもこのずっしり感。腹持ちが良い( ˘ω˘ )

 

行くたびにラインナップが変わっていて、わくわくです(*´ω`*)

クゥネルさんでは、ベーグル生地のサンドウィッチも販売されていますよ!

 

店舗情報等はこちらからご覧ください!

kyokonotsubuyaki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

話はうって変わって。

 

一昨日、昨日、今日と全日本インカレという大きな大会が行われていました。

 

同じ大学の人が出場したり、後輩が入賞したり。感動の嵐。

 

なかでも一番心動かされたのは

高校の同期が日本一に輝いたことでした。

 

大学も違うし、その子のことは今は全然分からないけれど、

数年間本当に苦しんで、もがいて、足掻いて、いろんなものに打ち勝って、ここまで這い上がってきたんだと思う。

 

本当に、かっこいいな。すごいな。本当に。

こんな簡単な言葉でしか言い表せないのが悔しいけど、。

 

 

そう思う反面、

流れる時間は同じだったはずなのに、わたしは何やってたのかな?と情けなくも思う。

 

わたしは一度、

何のために走っているのか分からない、とスポーツに価値を見出せなくなった時期があって、それからは一瞬にして自分自身のすべてが崩れていった。

 

 

でもやっぱり、やっぱりおもしろくて。

自分にとって、心から夢中になれる競技だったんだなと今気付きました。

そう思えるまで、長かった。この数年、走ることは自分にとってただのタスクになっていたから。

 

心あらず走っていた時間は本当にもったいないし、やり直したいと思うけど。

あの時間があったから、競技の魅力に気づくことができたのかもしれないとも思う。

どっちにしろ、過去は変えられないから、後者の思いを持つことにする。

たくさんの時間を無駄にしてきたけれど、後悔はない。

 

でもやっぱり強くなりたいなぁ。

 

でも。

想いは続かない。瞬発的。

今日はやる気に満ちていたとしても、

明日目が覚めると同時に、熱い想いも嘘のように覚める。かも。

心を安定させることがどれだけ難しいことか。この4年間身を持って感じてきたこと。

 

でも。

その先に多分、すごい景色がある。 

それが「勝利」という形ではなかったとしても。「数字」という目に見えるものではなかったとしても。

 

どれだけ想いを強く持ち続けられるか。想いを支える根底は何か?

無駄にした数年の自分は

根底の「何のために?」が弱すぎたんだと思う。

 

 

もう一度自分を見つめ直したいと思える、そんな大会でした。

どんな時間もきっと、自分を成長させるためにある。

きっと。

気付いたことを次につなげることができたら。

 

 

 

最近読んだ本や、全日本インカレの結果に影響されて少し熱くなってしまい、

全然ベーグルとは関係のないことをつらつらと語ってしまいました(・_・)

 

これからも京都グルメを中心に色々なことを発信していきたいと思っているので、

どうぞよろしくお願いいたします!

 

kyoko