kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【ブロンコビリー】10年前の日記を読み返してみたよ。

こんにちは!

夢は京都のグルメ大使!

kyokoです。

 

今日は夜ごはんを「ブロンコビリー」さんでいただきました。

全国各地に展開されているステーキのチェーン店なのですが、実はまだ一度も行ったことがなくて・・・。今回が初めてでした。

 

いただいたのは「炭焼き極選リブロースステーキ 200g」

f:id:kyokonotsubuyaki:20210417230908j:image

備長炭を使用し、遠赤外線効果により表面はこんがり焼き上げ、中に肉汁を閉じ込めることで柔らかくジューシーに仕上げているのだとか。

和風ステーキソースをかけていただきます。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210417230912j:image

久しぶりにこんなに肉々しいお肉を食べました。

やっぱりお肉を食べると元気が出ます( ˘ω˘ )

美味しかったです。ご馳走様でした。

 

まったく話は変わるんですけれども。

今朝、私が中学生だった頃の日記を掘り返して読んでたんです。

小さい頃から、自分の気持ちを文章で書くのは好きだけど、口に出すのがとても苦手で(´・_・`)

思ったことは何でもその日記に書いていました。中学三年間でA4ノート10冊分は余裕で超えてました。

そこに記してあった、ある先生が教えてくれた言葉。

「力及ばずして倒れることを辞さないが、力尽くさずして挫けることを拒否する。」

”一生懸命やってダメだったら仕方ない!

でも、どんなに困難なことでも今できること全力でやろう!”ってこと。

めっちゃかっこよくないですか(*'ω'*)?

自分は今、目の前のことを全力でやれているのかな。

どこかで妥協してしまってるんじゃないかな。

自分の未来は自分で切り開く(^o^)丿

10年前の自分に元気をもらいました。この言葉を送ってくれた先生にも感謝です。

 

挫けそうになった時は、美味しいものを食べて一回リセットしちゃお。

 

明日はちゃんと起きられたらスタバで朝活しようと思います!

それでは、明日の朝食を楽しみにして寝ます。

 

今回も読んでいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

kyoko