kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【宇治パン屋】地元・宇治の抹茶をふんだんに使ったパンが人気の地域密着型パン屋さん「モグモグベーカリー」

こんにちは!

夢は京都のグルメ大使!

kyokoです。

 

春休みも残りわずか・・・ということで

残された時間を有意義に使っていきたい!と意気込む今日この頃です。

 

本日ご紹介させていただくのは

抹茶を使ったパンが人気の

「モグモグベーカリー」さんです。

 

大好きなパン屋さんのひとつで、もう何年も通っています。

雑誌でもよく取り上げられている、知る人ぞ知る人気のパン屋さんなんですよ!

 

f:id:kyokonotsubuyaki:20210408123404j:image

公式HPによると、創業はなんと昭和52年

「焼き立てパンとサンドイッチの店」として宇治橋通り商店街の一角にオープン。

長い間、地元の方に愛されてきた老舗のパン屋さんなんです。

 

オリジナルブレッドは120種類以上!

保存料、添加物を一切使用されていないので

小さな子どもからお年寄りの方まで、安心して食べられるという点も嬉しいポイント。

 

f:id:kyokonotsubuyaki:20210408123357j:image

店舗情報

  • 住所

  〒611-0021

  京都府宇治市宇治妙楽26-1

  • TEL/FAX

  0774-24-1267

  • 営業時間

  6:00~18:00

  • 定休日

  月曜日、第1,2火曜日

  • アクセス

  京阪「宇治駅」から徒歩7分

  JR奈良線宇治駅」から徒歩4分

  • 駐車場

  なし(近隣にコインパーキングはあります)

  • お支払方法

  現金のみ

 

 

 

抹茶を使ったパンが人気のモグモグベーカリーさんなのですが、

わたしはここのサンドイッチも大好きなんです!

 

今回はサンドイッチを中心にご紹介させていただきます。

抹茶を使ったパンについては、また後日特集したいと思います。

 

抹茶のパンが有名なのに、その紹介じゃないんかい!

って思われた方すみません(´・_・`)

でも、サンドイッチもそれに劣らない魅力がたっぷり。

 

 

 

入ってすぐ、圧巻のショーケース。

本当に美味しいんです。

全身全霊でおススメさせていただきます!
f:id:kyokonotsubuyaki:20210408123338j:image

サンドイッチも、ロール系も

とにかく具材がぎっしり!

持ったら分かる、ずっしり感。

 

手が届きやすい手ごろなお値段。

このボリュームでこのお値段は価値大です。

そして、なにより種類が豊富!

サンドイッチ専門店ですか?

って思ってしまうくらいの品ぞろえ。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210408123351j:image

優柔不断なわたしは

ショーケースの前で10分ほどサンドイッチたちとにらめっこ。

 (店員さんに変人だと思われてます、絶対・・・)

 

どれも美味しそうすぎて選べません・・・。

また来るんだから!

って自分に言い聞かせて、なんとか選抜(´・ω・)

 

今日はこの3点を購入することにしました。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210408123347j:image

 

 

 

海老カツサンド ¥270

f:id:kyokonotsubuyaki:20210408143735j:image

これはわたし的一番推しのサンドイッチ。

ぷりぷりの海老カツと卵、ハム、レタスが挟んであります。

モグモグベーカリーに来ると120%の確率で買ってしまう逸品。

 

フィッシュサンド ¥270

f:id:kyokonotsubuyaki:20210408143741j:image

切るの&撮るの下手過ぎ問題。すみません(._.)

初めていただいたのですが、めっちゃおいしかった~!

中身ぎっしり!

 

フルーツサンド ¥324

f:id:kyokonotsubuyaki:20210408143805j:image

乙女心くすぐる安定のフルーツサンド。

これもリピート回数n回目(*''ω''*)

 

<急募>

サンドイッチを上手に切る方法

 

 

店内にはほかにもいろんなパンが並んでいます。

パン屋さんにいると、どうしてこんなに幸せな気分になれるんでしょうか。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210408123400j:image

抹茶のパンをはじめ、

おススメしたいパンがまだまだあるので

また第二弾にて特集させていただきます!

f:id:kyokonotsubuyaki:20210408123341j:image

 

<朗報>

実はモーニングサービス

開店(6:00)から9:00まで

なんと10%引きでパンをゲットすることができるんです!

(食パン・こげぱん・ジュース類以外)

 

めっちゃお得ですよね(*´▽`*)

近くにお住まいの方はぜひ早起きして行ってみてください!

 

 

そしてそして、非常にどうでもいいことなのですが

f:id:kyokonotsubuyaki:20210408123334j:image

今日のお会計が、なんと777円!
ラッキーセブン!

と気分が上がるわたしは、まだまだ子どもなのかもしれません。

 

 

 

かなり話はそれるのですが、

 

わたしはスターバックスコーヒーで

ドリップコーヒーを頼むことが多いんです。(いきなり)
f:id:kyokonotsubuyaki:20210408123354j:image

 

ですが今日は、

One More Coffeeという制度を利用して

おかわりで「カフェミスト」を頼んでみたんです。

2杯目は¥165で飲めちゃう。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210408123344j:image

どうして今まで頼んでこなかったんだろうとちょっと後悔。 

とても飲みやすくて美味しかったです。

 

レギュラメンバー入りが確定しました。

 

今日もいい時間を過ごさせていただきました。

 

 

かなり脱線しましたが・・・

 

宇治に来られた際はぜひ「モグモグベーカリー」さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

今回も読んでいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

 

kyoko