kyokoのはんなり日記

京都在住23年の大学生が京都グルメを中心に紹介します!

【有意義な一日を送るために心掛けている1つのこと】パン屋さんの紹介もします。

 

こんにちは!

kyokoです。

 

 

桜が綺麗に咲いていました。

ピンク色がとても可愛いです(*´ω`*)

f:id:kyokonotsubuyaki:20210402123906j:image

すっかり春ですね。

 

 

 

 

わたしは

大学4回生です。

 

あっという間に学生生活もラストイヤーとなりました。

 

 

そんなわたしは

夏に試験を控えており

毎日その勉強に追われています(*_*)

 

 

頑張って勉強しないと!

 

と思ってはいても

 

なんとなくスイッチが入らない。

集中力が続かない。

 

 結局一日無駄にしてしまった・・・。

 

という時も多々あります(・_・)

 

 

なかなか

一日中頑張り続けるというのは難しいものです。

 

 

 

できるだけ

一日24時間を有意義に使うために

わたしが実際に心掛けていることが1つあります。

 

 

それは

集中力が切れる前に場所を変える。

ということです。

 

 

例えば

 

朝9時からお昼の12時までは

大学の図書館で勉強

 

お昼ごはんを食べて一息ついて

14時から18時まではスタバで勉強

 

家に帰って夜ごはんを食べて

21時から23時までは家で勉強

 

という感じです。

(これはスーパーハードモードの日(''_'')

 

 

そして

この場所では○○を一章分終わらせる!

といった大まかな目標を立てておく。

 

 

集中力が切れる前に場所を変えて、積極的に気分転換を図るという作戦です。

 

移動の時間がもったいない・・・

と思ってしまうかもしれませんが、

 

わたしにとって

移動時間もぐもぐタイム

そのあとまた頑張るためのエネルギーチャージの時間なのです。

 

 

わたしの場合、

その時間を削ってまで勉強を追い込むと

のちのちその分のつけが回ってきて

 

集中が切れ

YouTubeInstagramtwitterなどに手を出してしまい、

その無限ループから脱出できずに一日が終わる

 

という事態が高確率で発生します。

 

 

 

大切なのは

頑張りすぎないこと。

 

ふ~疲れたな(゜.゜)

と思ったらすぐに切り上げて休憩すること。

 

 

そして移動時間とごはんでリフレッシュして

また次の場所へ向かう。

 

 

それが

一日24時間を有意義に使うコツだとわたしは思っています。

 



よければ心掛けてみてくださいヽ(^o^)丿

 

 

 

 

せっかくなので

今日立ち寄ったパン屋さんをご紹介。

 

 

「Boulangerie Blon」さん。

f:id:kyokonotsubuyaki:20210402124235j:image

 店舗情報(公式HPより)

  • 住所 

  〒612-0046

  京都市伏見区深草大亀谷八島町8-24ベルメゾン1F

  • TEL/FAX

  075-645-0066

  • 定休日

  日曜日・月曜日

  • アクセス

  JR藤森駅から徒歩2分

  京阪墨染駅から徒歩5分

  駐車場有り

 

 

 

 

ここのベーグルが大好きでよくお邪魔するんです|ω・)

 

今日12時半くらいに行くと

ベーグル焼きたてですとの声が!

 

 

奇跡です。歓喜٩( ''ω'' )و

 

 

ベーグルは

・チーズ

・シナモンレーズン

・プレーン

・抹茶&チョコ

・黒こしょう

の5種類が用意されていました。

 

 

中でもわたしが好きなのは

 

チーズ ¥227(税込)

f:id:kyokonotsubuyaki:20210402221824j:image

めっちゃいい匂い。

もっちもちの生地とチーズがよく合ってとても美味しいです!

 

 

抹茶&チョコ ¥227(税込)
f:id:kyokonotsubuyaki:20210402221819j:image

 抹茶とチョコの組み合わせって、もう間違いないですよね。

 

 

ベーグル以外にもいろんなパンが並んでいます。

 

わたしのイチオシは

夏に食べる、冷えたクリームパン

 

 

一時期クリームパンにどはまりしていたことがあるのですが、

 

ここのクリームパンにひとめぼれて

かなりの頻度で買いに来ていたことを思い出しました。

 

 

 

 

 スターバックスコーヒー宇治平等院表参道店

f:id:kyokonotsubuyaki:20210402201936j:image

夜のスタバを撮ってみました。

風情があって、とてもおしゃれな空間。

よく利用させてもらっています。

 

スタバでコーヒー飲みながら勉強って、めっちゃ学生っぽいなぁ(*´з`)

と自己満足に浸っています。

 

 

 

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。

 

 

kyoko